So-net無料ブログ作成

裏磐梯の紅葉 [福島]

2007 11.11

日本シリーズも終わったので^^; 紅葉を観に出かけました。

我が家恒例の早朝出発です。

あいにくの天候のため、写真も思うように撮影できませんでした。

こちら 桧原湖は今年5月にも訪れています。

裏磐梯高原ホテル


気を取り直して、喜多方までラーメンを食べに行きました。

チャーシューの多さに脱帽です^^(麺が見えません!!)

チャーシューを4,5枚食べると、ようやく麺が顔を覗かせてきました。

豚骨ベースに地元の老舗醸造元の醤油がブレンドされ、隠し味に煮干が使われているため、あっさり味なのにコクがあります。 (るるぶより)

スープを飲みすぎてしまいました。

あべ食堂


こちらは帰路に着く途中、自宅近くの紅葉です。


FA宣言の意向を固めた孝介選手・・・我々はチーム残留を望んでいますが、どうか思うとおりの路を進んでください 。

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

紅葉綺麗ですね^^
こちらはもう終わりに近づき落ち葉がすごいです。
天気予報も雪マークが付きはじめました。。。
チャーシュー麺美味しそう^^
by (2007-11-11 23:10) 

ぐーたら

このチャーシューがいいですね。最近自分も喜多方ラーメンには
まってます。都内に坂内食堂の支店があるので、夜な夜な食べ
に行きます。
by ぐーたら (2007-11-11 23:53) 

ひろきん

チャーシューにロックオンです!
福留選手はメジャーですかね?
ものその姿も見てみたいし・・・ 複雑ですね。
でも彼がいなくてもドラはついにアジア・チャンプですよ!^^
by ひろきん (2007-11-12 08:40) 

ドライチ

今回も綺麗な写真をたくさん拝見できて、
嬉しいです。いつも有難うございます。

喜多方ラーメン、チャーシューだけで
けっこうお腹がいっぱいになりそうです(笑)。

孝介選手……本人の熟考の末の
決断を第一に尊重したいです。
by ドライチ (2007-11-12 17:36) 

ポルポ

こんばんわ!裏磐梯の紅葉、とっても綺麗ですね~
とはいえ、ご自宅のそばの紅葉も何気にすごい綺麗じゃないですか?
実は今週末信州旅行に行くのですが、少しでも紅葉が見れる場所が残っているといいなと思っています。

そして、喜多方ラーメン、チャーシューがたっぷりでとっても美味しそう!
私、喜多方ラーメンの縮れ麺が大好きなんです。
そしてたっぷりのチャーシュー・・・うーん、無性に食べたくなってしまいました(^^ゞ
スープも美味しそうですね、次回喜多方に行った時のラーメン最有力候補になりました^^
by ポルポ (2007-11-12 23:37) 

masa

日本シリーズに続いてアジアシリーズも制覇ですね!
しかし、福留選手がFAとは残念です・・・
移籍なら、日本の球団ではなくメジャーに行って欲しいです。
あべ食堂のチャーシューメンはボリュームたっぷりですね!
かなり食べたいです。紅葉もちょうどきれいでいい旅でしたね。
by masa (2007-11-13 18:09) 

チャーシューの多さにオドロキですね。
こんなラーメン、こちらでは中々ありません。あっても1000円するとかね・・・
残留は難しいようですね。こちらの情報では。
巨人とかには行って欲しくないのがファンとしての本音です。
by (2007-11-14 18:03) 

うみんちゅ

もみじも最高ですが、ラーメンも美味しそうですね。
by うみんちゅ (2007-11-18 11:04) 

sky

♣ 記事を書いてから1週間も経過するのですが、いまだに返信もせず大変失礼いたしております。

皆様のブログの方へお詫び方々少しずつ訪問させていただきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

dragons1999
by sky (2007-11-19 01:00) 

アールグレイ

こんばんは^^お久しぶりです。
紅葉がすごくきれいです。心が洗われる様な美しさですね。
喜多方の本場のラーメン、美味しいでしょうね。見ていると食べたくなります^^
ところで、中日ドラゴンズ、すべてに優勝でしたね。
おめでとうございます^^
本当に強いドラゴンズと思うことです。
日本シリーズや、アジアの国々との大会、テレビで見ていました。
韓国に勝って優勝した時は、本当にうれしかったです。
by アールグレイ (2007-11-21 21:41) 

ソニックマイヅル

さすがでございます!
いい写真ですね。
また、楽しみにしております。
by ソニックマイヅル (2007-11-22 23:10) 

sky

♣ 皆様、ご訪問及びコメントをありがとうございました。

先ほど皆様のブログへの訪問を終えました。
今回はその訪問を持ちましてコメントへの返信と代えさせていただきました。

なるべく早く次の記事をアップしたいと思います。
by sky (2007-11-23 01:26) 

AKI

お久しぶりです! こんばんは。
チャーシュー多いっ(@@)!
どんだけ~、入っているのでしょうか?
by AKI (2007-12-01 00:20) 

めぎ

ふくちょ~さんのところから飛んできました。お久しぶりです!
中日優勝おめでとうございます!!
日本は今綺麗な紅葉なんですね。
こちらはすっかり冬ですよ。
by めぎ (2007-12-01 06:43) 

michan

きれいな紅葉ですね^^
北海道は終わりました^^
by michan (2007-12-06 22:58) 

がぁこ

綺麗な紅葉ですね~♪(人´ω`*)
あべ食堂ってすごく有名ですね♪(^-^*)
チャーシューがおいしそう。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by がぁこ (2007-12-13 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。