So-net無料ブログ作成
検索選択

2009 日本生命セ・パ交流戦 日程発表 [Dragons]

IMGP9529英智.JPG 日本シリーズが終わり、2日。
もう少し先の発表かと思っていましたが、本日来年の交流戦日程が発表されました。
開始時刻は追って発表されることになりますが、私は早くも来季の観戦計画を始めます^^


IMGP9374.JPG

来季もまたパ・リーグの本拠地からスタートです。


Dragonsは、5/19(火)大宮でLions相手に交流戦開幕です。 翌20(水)は西武ドームにて。

IMGP3057b.JPG

いきなり前シーズンの日本一チームと当たることになりましたが、確か2005年以外は勝ち越しているはずです。
交流戦が始まって以来、このカードは必ず観戦してきましたが、平日ということで来年は無理かもしれません。

この後、千葉マリンに移動して22(金)、23(土)Marinesと対戦します。

5/23(土) Marines vs Dragons この試合は是非行こうと思います。


他、私の注目カードを追っていきますと、

5/30(土)、31(日) は福岡 ヤフードームで Hawks vs Dragons
遠征費用のメドがたてば、行ってみたいカードです。
31(日)は子供誕生日ですし、何とかならないでしょうか奥様(笑)。

6/2(火)、3(水)は京セラドームで Buffaloes vs Dragons
実は一番期待していたのがこのカード。
京セラドームは行ったことがないので、土、日開催にならないかなと思っていましたが残念です。


6/6(土)はナゴヤドームで vs Marines、 7(日)がvs Lions
この2試合は現地で観戦するつもりです(早くも決定?^^)。
6(土)がデーゲームなら、ブロガーの皆様と団体観戦し、夜は祝勝会というのが理想的なパターンです^^

IMGP9672.JPG



6/10(水)、11(木)が仙台で Eagles vs Dragons

IMGP9192.JPG

今年初めて観戦に行ったクリネックススタジアム宮城。 
とても気に入ったので来年もと思っていましたが、6,7日ナゴヤに行くとなると厳しいですね(泣)。


6/13(土)、14(日)は札幌に飛んで[飛行機] Fighters vs Dragons
稲葉ジャンプで揺れるスタジアムを一度体験してみたいのですが、日本の航空券もっと安くならないでしょうか?


6/16(火)金沢で vs Hawks、17(水)が富山で同じくvs Hawks

こちらから近そうで実はそれほど近くはない富山アルペンスタジアム。
土、日なら迷わず観戦というところですが、検討に値します。


以上すべて観戦できるわけではないですが、これからオフの間じっくり計画を練りたいと思います。


それでは 龍の心~交流戦想い出のシーン~ を最後にどうぞ^^


2007 5.25 憲伸vs和田(当時Lions)

IMGP3121憲伸vs和田.JPG

IMGP3092ライオンズ和田.JPG


交流戦らしいシーン

IMGP9371.JPG

IMGP9711.JPG

IMGP9731.JPG

IMGP9754.JPG


IMGP3029.JPG
Lions 中島

日本シリーズ第4戦 グライシンガーの死球に対し凄みをみせたシーンは格好良かったです。


☆2009 日本生命セ・パ交流戦 日程はこちらをどうぞ ☆


↓ よろしければクリックをお願いします。 ↓

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 27

りくぶっち

私もセリーグの公式HPで公式戦のスケジュールを確認しました。
狙いは福岡か札幌ですが、どちらも土日開催で迷うところ。
後は試合開始時間とか交通手段とか予算とかで決めることにします。

ところでブロガー観戦会の日程、早くも決まりですか?
もちろん観戦会にあわせて他のスケジュールを入れるようにしますね。(笑)
祝笑会も楽しみです。
でもまだ半年以上先の話ですね。

明日はセリーグの公式戦日程が発表されるようです。
by りくぶっち (2008-11-11 23:03) 

liu-gotoo

お久しぶりです。

早くも来年の日程が発表されましたね。
土曜日に行われる予定の千葉マリンでの試合は
都合が合えば行ってみたいと思っています。
少しは関東でのドラ戦を観戦したいです!!

気が早いかもしれませんが
来年の試合観戦を考えるだけで
ワクワクしてきます(笑)
by liu-gotoo (2008-11-11 23:40) 

ドライチ

心躍りますね♪ CSで読売に負けた悔しさも
完全に吹き飛びまして(笑)、早くも来季へと
思いを馳せております。今から楽しみですね。

初戦の大宮は仕事をやりくりして、なんとしても
駆けつけたいと思います。初体験の球場ですし…。
千葉マリンは、ぜひご一緒しましょう。5月23日は
デーゲームになるでしょうから、お時間が許せば
祝勝会は海浜幕張あたりでいかがでしょうか?
安くて旨い焼肉屋、居酒屋がありますので!

来年は北陸シリーズを狙っていますので、
ホークス戦の2試合は、出張を画策します(笑)。

<PS>
憲伸投手vs和田選手の写真、感謝です。
私にとっては“感涙ものの”1枚です。
by ドライチ (2008-11-12 08:07) 

でら☆ロサ子

dragons1999さん、おはようございます!

交流戦の日程発表、早いですね~。
色々計画を立てるには有難いですが^^
一番狙っていた仙台・・平日でしたね・・ガッカリ。
今年のdra99さんの記事を見て、行く気まんまんだったのにぃ~。
とはいえ、ほかにも週末に魅力的なカードが組まれてますので
じっくり検討してみたいと思います。

ライオンズの中島、いい選手ですね。
2004年のシリーズでは、
「目つきの悪い若造だな~」なんて野次ってましたが・・。
熱いハートを持った、いい選手に育ちましたね!
by でら☆ロサ子 (2008-11-12 10:22) 

gachao

皆様、早くも来年の予定を立てようとしているのに驚きです(笑)
僕も頑張って遠征しようと思いますが、実際に行けそうなのは千葉マリンぐらいになりそうです。
ご都合があえばぜひともご一緒させてください。ナゴドでもお待ちしておりますm(__)m
by gachao (2008-11-12 11:04) 

masa

早くも来年のスケジュールが決まったのですね。
中日は交流戦を苦手にしているので
来年こそはこの交流戦でたっぷりと貯金をして
弾みをつけたいところですね。
by masa (2008-11-12 17:32) 

dragons1999

☆ りくぶっちさん いつもコメントをありがとうございます。

交流戦に続き、リーグ戦の日程も決まりましたね。
来季も色々なカードを楽しむ予定です。
ちなみに<こどもの日>は、ナゴドでCarp戦ですね^^

また私の心の中では、6/6(土)のMarines戦で団体観戦を企画しようかと考えています。
昨年より人数が増えても対応できるよう早めに動いていこうと思います。 

失礼しました。
祝勝会ではなく、祝笑会でしたね^^

じっくりと観戦計画を練ってまいりましょう。

by dragons1999 (2008-11-13 00:23) 

dragons1999

☆  liu-gotooさん お久しぶりです。

来季の試合日程発表は、寒くなりかけていた私の心をポッと温めてくれました^^

千葉マリンは星野監督最後の年、2001年から行ってませんので何としても行こうと考えています。
千葉にお詳しいliu-gotooさんに色々と情報を教えていただきたいと思います。

社会人生活にはだいぶ慣れましたか?


by dragons1999 (2008-11-13 00:29) 

dragons1999

☆ ドライチさん いつもコメントをありがとうございます。

交流戦ならびにリーグ戦の日程発表で一気に来季にむけて気持ちが動き出しました^^

そう言えばCSで負けたんでしたね^^

千葉マリンでは是非ともよろしくお願いします。
何かが起こるこのスタジアム・・・今からとても楽しみです。

>祝勝会は海浜幕張あたりでいかがでしょうか?
安くて旨い焼肉屋、居酒屋がありますので!

いいですね。 すべてお任せします。

また思いもよらぬ北陸シリーズが9月に2試合組まれて、夢心地です。
1試合は外野、1試合はベンチ上で観ようと決めました^^


by dragons1999 (2008-11-13 00:36) 

dragons1999

☆ でら☆ロサ子さん いつもコメントをありがとうございます。 

交流戦に続き、リーグ戦の日程も発表されました。
さぞかしご家族の間で観戦計画が盛んに議論されていることでしょう^^

仙台の平日開催は残念でした。
一晩考えまして(笑)やはり私は、強行スケジュールでも出かけることにしました^^;

Lionsの中島は、子供も大好きなので親子で応援しています。
松井稼頭央が抜けた後、見事な成長ぶりで今や若き獅子のリーダーですね。
Dragonsからも生え抜きの若手がbreakして欲しいものです。

by dragons1999 (2008-11-13 00:47) 

dragons1999

☆ gachaoさん いつもコメントをありがとうございます。

皆様早くも白熱していますね^^
オリンピックの影響で今年はおかしな日程となってしまいましたが、来年はバランスの取れたスケジュールとなっているようです。

岐阜は5/12(火)のSwalloes戦ですね。
また千葉マリンにつきましては、是非ご一緒させてください。


ナゴドへも団体観戦を含めて遠征をしたいと思いますのでこちらもよろしくお願いします。

by dragons1999 (2008-11-13 00:55) 

dragons1999

☆ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

来年の日程が決まり、私の方も観戦そして観光の計画を開始いたします^^

Dragonsにとって交流戦は、降竜戦と揶揄されるように苦手としていますが、仰る通り是非克服してリーグ優勝、日本一へとつなげて欲しいです^^


by dragons1999 (2008-11-13 01:02) 

まろすもママ

今年の交流戦はナゴドで千葉ロッテでしたわ。
もちろん勝ちましたよ(*^^)v
英智くんのレーザービームに感動しましたわ。

遠征、1度は行ってみたいなぁ~。
トラファンの友達は結構あっちこっち行ってるんですよね。
ナゴド以外の球場も体験してみたい。。。(>_<)

富山、東海環状から東海北陸自動車道に入れば前ほど時間がかからないと思いますよ。
チャレンジしてみてください。
by まろすもママ (2008-11-13 16:58) 

rico

プロ野球の日程もファンのみなさんの応援計画も
もう来シーズンに向けて動き出しているのですね。
「祝笑会」はすてきなネーミングです(^^)
by rico (2008-11-13 19:29) 

dragons1999

☆ まろすもママさん いつもコメントをありがとうございます。

そうでしたね。 あの試合のレーザービームは今季1番のプレーではなかったでしょうか^^
ODAはその後しばらく離脱することになってしまいましたが。。。

>遠征、1度は行ってみたいなぁ~。

私は毎回遠征ですが(笑)、9月にベイスターズ主催のドラゴンズ戦がこちらで組まれてうきうきです。

ナゴドへは、富山、東海環状から東海北陸自動車道経由ですね。
ありがとうございました^^


by dragons1999 (2008-11-14 00:38) 

dragons1999

☆ ricoさん いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。 皆様のブログ各地で観戦計画が話題に上っています^^
その傍ら若手選手たちは、来季の飛躍を目指しナゴヤ球場で厳しい練習を行っています。

「祝笑会」は皆さんとの観戦の後、勝っても負けても楽しめるということで定着しています^^



by dragons1999 (2008-11-14 00:45) 

doalappa

もう来年の交流戦日程出たんですね!今知りました。
日程見たところ&相方に相談したところ、来年は球場へ足を運ぶ頻度がガタ落ちしそうです。。。(諸事情のため)
関東での土日は極力行くよう駄々をこねてみます(笑)ので、また会えたらうれしいです。
富山も平日なので、確実に無理ですね(T_T)
英智のTOP写真もごちそうさまでした。
そうそう、本日(11/14)アジアシリーズ観てきました。よかったらブログ、見に来てくださいね(^^)
by doalappa (2008-11-15 00:45) 

ヤマチン

日程が発表されてすぐに計画を立てるとは素晴らしい。自分はまだ日程を見て、おーそんなんだ状態です。でも、団体観戦の日程はほぼ決まり(?)ですので、そこは押さえておこうと思います。
公式戦の日程も発表されましたね。開幕は4月3日(来年は4月ですか!)ベイスターズとです。こちらもあわせてじっくりと計画したいと思います。
団体予約が5名からということで悩んだ挙句ファンクラブを継続しましたので、ナゴド観戦は声をかけてみてください。

ウーン、それより今朝の中スポでノリのFA宣言を見た時は、目が点になりました。彼はしないと勝手に決めていたものですから。来年、彼は必要です。球団の誠意(憲伸に対しても)を見たいのですが・・・

by ヤマチン (2008-11-15 08:52) 

ひろきん

今から09年の計画なんですね^^
交流戦は北海道~福岡まで、楽しみが大きいですね!
あとは試合結果か・・・。
by ひろきん (2008-11-15 10:49) 

アールグレイ

dragonsさん、こんにちは^^
お久しぶりです。お元気ですか。
来季の観戦計画、楽しみですね。
試合観戦にあちこち行けるのもいいですね。
お写真のラーメン、とっても美味しそうです^^
by アールグレイ (2008-11-15 11:38) 

dragons1999

☆ doalappaさん いつもコメントをありがとうございます。

観戦計画を立てるのは実に楽しいです。
私も今年ほど遠征に出れないとは思っていましたが、土日関東開催が多いので思ったより観に行けそうです^^
もしご予定が合いましたら、是非お会いしましょう。

富山は残念でしたが、年に1度は開催されますからまた来季以降に期待します。
アジアシリーズ観戦お疲れさまでした。 いつもと違う東京ドームを楽しまれたことと思います。
by dragons1999 (2008-11-15 13:12) 

dragons1999

☆ ヤマチンさん いつもコメントをありがとうございます。

ああでもないこうでもないと観戦計画をシュミレーションしています。
どうしても行ってみたいスタジアムが交流戦に集中し、遠征費がかさみます。

先のごえもんさん主催の日本一前祝会も盛り上がったようですし、早めに動いていきたいと思います。
今のところ6/6(土) Marines戦が有力です。

来年は2~3回名古屋遠征をしたいと思いますので、団体観戦以外でも是非ご一緒させてください。

ノリさんのFAは驚きました。
条件提示が現状維持だったとweb記事にありましたが、さすがにこれは低すぎる評価だと思います。
何とか残留してくれることを望みます。


by dragons1999 (2008-11-15 13:23) 

dragons1999

☆ ひろきんさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

非常に気が早いのですが、大まかな遠征計画を始めています。
日本各地に球団が分散したことは喜ばしいことですが、ファンとしては楽しみな半面、おサイフの方が。。。^^

by dragons1999 (2008-11-15 13:28) 

dragons1999

☆ アールグレイさん お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

おかげさまで元気に過ごしています。
観戦そしてついでの(笑)観光計画を立てるのは、オフの楽しみです。
シーズンインしますと、慌しく時間が過ぎていきますので^^

写真のラーメンは、名古屋のドラゴンズファンが集まる「ピカイチ」というお店のラーメンです。 結構辛いんですよ^^

by dragons1999 (2008-11-15 13:38) 

ハイマン

早くも照準は来期ですね!
それにしてもラーメン辛そう~
でも辛いの私好き^^
by ハイマン (2008-11-16 01:07) 

dragons1999

☆ ハイマンさん いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。 心は早、来シーズンに向かっています^^

こちらのラーメンは結構辛いんですよ(^^)v
by dragons1999 (2008-11-17 23:35) 

生命保険の選び方

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 生命保険の選び方 (2010-12-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。