So-net無料ブログ作成
検索選択

師走に想う [日記]

IMGP2284b.JPG

skyです。

いつも「龍の心」をお読みいただきありがとうございます。


今年も残り2週間余りとなりました。

私の方は、今週一杯忙しい日が続きます。 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今週末は、息子と2人で温泉に1泊してきます。

今年をのんびりと振り返ってこようと想います。


P.S. 皆様のブログへの訪問が滞ってしまい申し訳ありません。
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

dragons1999改め・・・ [日記]

突然ですが私こと、この度ハンドルネームを変更することにしました。

dragons1999からskyへと改名いたします。


以前より皆様がコメント等を入力する際に長すぎて大変だろうと考えていたことに加えて、今回思い切って変えようと決断した一番のきっかけは、 ハンドルネーム占い で下記のような結果が出てしまったからです。


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(2)(2)(3)(1)(2)(1)(1)(9)(9)(9)
総運:46

進む道は常に曲がりくねり、
様々な障害が引き起こされます。
些細な失敗も、対応を誤れば命取り。
冷静沈着な判断と行動を心がけましょう。






元々占いなどを気にする方ではないのですが、せっかくなら少しでも運勢が良いものをと想い。。。

正直申しまして dragons1999(dra99)に愛着と未練がありますので、これまで通りに呼んでくださっても結構です。


それでは今後もよろしくお願い申し上げます。


nice!(18)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここはどこ? vol.2 [日記]

皆様 お久しぶりです。

昨夏にも行った「ここはどこ?」 シリーズの第2弾です^^

先日家内の実家の仕事の手伝いのために訪れた街です。

ではヒントの画像をご覧いただきましょう。

コピー ~ IMGP7385浅間山.JPG

コピー ~ IMGP7380高崎観音.JPG

コピー ~ IMGP7372.JPG

お判りになられましたか?


休憩時間には、子供と一緒に“撮り鉄”です(笑)[カメラ]

IMGP7408.JPG

IMGP7411.JPG

IMGP7414.JPG


ランチはこちらにていただきました。

JAWSがお出迎えです^^

コピー ~ IMGP7419.JPG

ブルースブラザースです。
コピー ~ IMGP7420.JPG

マリリン・モンローです。
コピー ~ IMGP7424.JPG

アメリカン・テイスト満載のお店で何を食べたかと申しますと・・・

コピー ~ IMGP7431.JPG

店員さんに焼いていただきましたが、まずキャベツを“チャンチャン”と音を立てながら炒めます。

その後、サークルを作って

コピー ~ IMGP7434.JPG

だし汁を流し込みます。

コピー ~ IMGP7435.JPG

ほぼ仕上がってきました。

コピー ~ IMGP7437.JPG

これがこのお店の“もんじゃ焼き”の流儀のようです。

コピー ~ IMGP7438.JPG

続いてスタンダードなお好み焼きです。
こちらは家内が焼きました。

IMGP7444.JPG

IMGP7448.JPG

こちらのイカたっぷりのタイプは私が焼きました。

IMGP7453.JPG

青海苔とマヨネーズがまた美味でした。

IMGP7455.JPG

我が家の結論・・・もんじゃ焼きが一番美味しかったです^^


リンカーンに「ごちそうさま」を言って店を出ました。
IMGP7425.JPG

お店の入口です。

IMGP7417.JPG


[ひらめき]正解は、「高崎」でした。



さて、開幕が迫ってきました。

龍ブロガーの皆様、心の準備は整いましたか[exclamation&question]

我が家のユニフォームも首を長くして待っています[exclamation×2]

コピー ~ IMGP7292.JPG


そろそろ2008年モデルを注文しなくては[手(チョキ)]




ではお別れに 今日の1曲です。

Bryan Adams ♪ Summer of 69 ♪ です。



この曲にも想い出がたくさん詰まっています[バー]

皆様の想い出の1曲 是非ご紹介ください^^
nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

約束の橋 [日記]

 

久しぶりの更新となりました。

今回はドラゴンズや旅の話題ではありません。

最近毎日聴いている曲 佐野元春氏の ♪ 約束の橋 ♪ について少し綴ってみます。

もう20年近く前の曲ですが、非常に円熟味を感じる曲調にアレンジされています。

是非聴いてみてください ♪

歌詞の一部に 『今までの君は間違いじゃない・・・』 というフレーズがあります。

仕事で行き詰まりを感じている今、大きな勇気を頂いた気がします。

 

佐野氏を久しぶりに観て感じたことは、とても良い歳の取り方をされているなということです。

自分もこうありたく想います^^

音楽界の重鎮としてのオーラも感じますし、彼の音楽を聴いて育った世代とのジョイントもとても新鮮でした。

軽やかなピアノも非常に印象的でした。 


先日大宮駅西口でイルミネーションを観る機会がありました。

 

昨年同様今年も楽しませていただきました。


それから・・・

千葉ロッテマリーンズ 清水直行投手

キャンプイン直前に奥様が天国に旅立たれました。

 

ロッテ・清水直行投手(32)の夫人、明美さんが17日午前6時50分、横浜市内の病院で心不全のため死去した。32歳の若さだった。通夜は18日、葬儀・告別式は19日に近親者と一部関係者で済ませた。喪主は夫直行(なおゆき)氏。

 関係者によると明美さんは約5年前から体調を崩して入退院を繰り返し、昨年末から入院していたという。清水と明美さんは兵庫・西宮市の高須中時代の同級生。清水が逆指名でロッテに入団した99年の12月に結婚し、00年に長男、01年には長女が誕生。清水は明美さんの支えもあって02年から5年連続2ケタ勝利を挙げるなどロッテのエースへと成長し、昨年から選手会長も務めている。今季は6勝に終わった昨季からの巻き返しを期し10日に本格始動。「日本人で一番長く野球をやりたい。そのスタートになる年」と話していた矢先の悲報だった。

 現在の清水の様子について球団関係者は「ショックが大きく、当分は公の場には出てこない」と説明。2月1日からのキャンプ参加には前向きな姿勢を見せているそうで、悲しみを乗り越えて9年目のシーズンに臨む。                                        (スポーツニッポンより)

 

 非常に胸が詰まる想いです。 マリーンズの試合を観る機会はほとんど無いのですが、男気を感じさせる強気のピッチングをまた魅せていただきたいと思います。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。


“区切りの誕生日”を家族とともにアイスケーキで祝ってもらいました。

清水投手のことを想うと幸せな日々を過ごしていることに改めて感謝したいと思います。

 


nice!(22)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008 初春 [日記]

明けましておめでとうございます。

2008年も、昨年に引き続きよろしくお願いします。

新しい年を迎え皆様におかれましては、気持ちも新たに各方面で始動されておられることでしょう。

 

さて、私正月休みのほとんどを家内の実家で過ごしました。

天候に恵まれて、2日には厄除けを兼ねて初詣に出かけました。

 

2008 1.2

元旦ほどではなかったようですが、ご覧の賑わいぶりです。

続きを読む


nice!(19)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas!! [日記]

今年も残りわずかとなりました。

皆様にとりまして2007年はどのような一年でしたか?

続きを読む


nice!(27)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

師走ですね [日記]

2007 12.1

早いもので今年もあと1ヶ月を切りました。

そして龍党念願の日本一を達成してから一月が経過しました。 

続きを読む


nice!(25)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。